· 

【スクラム オリーブ】2月の制作

穏やかな日差しに春も近いと感じられるようになりました。それでもまだまだ寒い日もあるそうなので、体調を崩さないようにしていきたいですね。

2月は「ひな人形制作」と「手袋制作」を行いました。

ひな人形制作は、ひな祭りに合わせて飾れるように作りました。

ひな人形の身体は紙粘土に色を付け丸くし、顔は子どもたちそれぞれに描いてもらいました。

 

ユニークなひな人形の完成♪

ラッピングし、リボンをつけてお持ち帰りしました!

寒い冬のお供の手袋。2月は手袋の制作も行いました。

手袋型の画用紙に絵を描いたり模様を描いたり。

たくさんの手袋がスクラム玄関を暖かくしてくれました。

桜の開花も予想されているこの季節は、卒業シーズンですね。

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

3月はスクラムで楽しい時間を過ごし、たくさんの思い出を作りましょう!4月からは新たな環境で取り組めるようみんなで後押ししていきたいと思います。