· 

【まぁぶる】 実りの一年

今年も、まぁぶるの畑では、利用者さんと一緒に色々な作物を育てて来ました。

一緒に土を掘り、種をまき、苗を植えて、水やりをし、草取りをして、成長を見守り、収穫の季節を迎えてきました。

春には、かわいいいちごに、玉ねぎ。秋には、前回のブログでもご紹介したように、カボチャも大豊作でした。たくさん採れた人参は、館林中央公園のやぎさんたちにお届けし、みなさんの手で育てた作物を、みなさんの手から食べていただくことができました!引っ張るとたくさんつながって出てくる落花生は、お昼にゆでていただきました。今年初めて実った柿は、つやつやと、とてもきれいな色でしたが、残念ながら渋柿でした!

 

自然のおかげで、みなさんのおかげで、たくさん実を結んだ2023年となりました。ありがとうございます。どうぞよいお年をおむかえください。