· 

【スクラム オリーブ】 食育

夜空の月や星も冴えわたり、街は色とりどりのイルミネーションがきらめきクリスマス一色。皆さんは、どんなクリスマスを過ごす予定ですか?

11月に食育を行いました。秋といえば、『さつまいも』。スクラムでは、スウィートポテトを作りました。

今回スクラムで作ったスウィートポテトは、潰したり混ぜたりせず、電子レンジで蒸しバターと砂糖をかけてトースターで焦げ目をつけたご家庭でも簡単に作れるレシピ。

簡単なのに、とっても美味しい!!

子どもたちにも「さつまいもじゃないみたい」と好評!おかわりする子もいました。

食べた後は、さつまいもが作られる過程を知り、みんなのさつまいもについてのエピソードを聞きました。

 

さつまいもを食べて、知って、秋を感じることができました。

2023年も最後の月になってしまいました。素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。

 

また来年お会いしましょう♪