· 

【スクラム オリーブ】 夏休みの思い出

 9月も半ばになりました。朝晩は秋を感じることが増えてきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きそうです。熱中症や寒暖差に負けないよう、しっかり体調管理をしていきたいですね。

今回は、スクラムの夏休みについて紹介したいと思います☆

アイスやお弁当を買いに行ったり、カラオケやプール、スクラムで作った牛丼やカレーを食べたり、行事が盛りだくさんでした。

 

子どもたちが特に楽しみにしていたのが「夏まつり」

縁日チケットを使い、輪投げやお菓子釣りを楽しみました♪

 

 

その日のおやつは、アイスとらくがきせんべいを食べました。

色とりどりの砂糖を自分で選びました。青や緑を選んだ子は、口の周りが大変なことに‼

 

それでもとっても美味しかったです。

夏らしい制作も行いました。

 

アイス、クラゲ、かき氷、海の生き物風鈴を子どもたちと職員で作りました。

暑い日が多くなかなか外出もできませんでしたが、たくさんの行事を目一杯楽しむことができました。子どもたちにとって思い出に残る夏休みになってくれていたらいいな~☆