· 

【スクラム オリーブ】 七夕集会

暑さにまだ体がなれていないせいか、この暑さはこたえますね。

77日は七夕。その前日に七夕集会を行いました。

七夕の紙芝居を聞き、天の川から落ちてしまったお星さまを探すゲームをしました。

 

みんな見つけるのはとっても得意!あっという間に集まりました!

子どもたちのおかげでお空に綺麗な天の川をかけることができました。

見つけたお星さまは大きなお星さまと交換。

お洋服に貼り、「たなばたさま」を歌いました。

6月の制作も七夕について行いました。

夕の日にしか会えない2人が素敵な時間を過ごせるよう織姫さまと彦星さまを作り飾りました。

手作りの笹に短冊も作りました。

 

 

みなさんの願い事は叶いましたか?

梅雨が明けるといよいよ夏本番の到来。夏休みも間近となりました。

スクラムでは、子どもたちにたくさんの夏の思い出ができるように行事を準備しています。